Wednesday, August 16, 2006

H通vol.27 『夏の陣後半戦!』



ひと息ついたと思ったら、また後半戦始まります!!

 いくぜ。


19日(土)は、初の県外遠征。
横浜は、よこはまカーニバル「はまコイ踊り」にゲストチームとして参加します。

これはCHIよRENと横浜勢とのお付き合いから生まれたもので、
遡れば、チヨレンが立ち上げた『木更津舞尊』というお祭りに、横浜勢が参加してくれたのがそもそもの始まり。田舎の、ほんの小さなお祭りなんだけど、たまたま参加してくれたのが横浜でもトップ3のチーム。

ちばの祭りの総乱舞のすばらしさや、主催者であるチヨレンの考え方に賛同してくださったのか、より多くのチームを誘って、ちばYOSAKOIに参加してくれた彼らは、ファイナルステージで、これぞ横浜!パワーを見せ、千葉県民を魅了したのでした。

横浜勢は、アカヌケています。そして、踊りのレベルが高い。鳴り物が多い。さながらミュージカル。企業お抱えチームや、ダンスチームまるごとよさこい等、なんだか派手な要素も多し。

不二子のお気に入り『K-one動流夢』は、今年のYOSAKOIソーラン祭りの公式ポスターに選ばれました。400チームを代表して選ばれるんだから、それはスゴイ。こちらもダンスチームです。

まぁK-one始めとした横浜勢とのお付き合いから、CHIよREN北天魁(朝霞準グランプリ)・REDA舞神楽(朝霞ファイナル出場)・黒潮美遊(銚子市)・朝霞なるこ遊和会(朝霞3位)とともに参加するはまコイですが、70チームが参加する大規模なお祭り。面白いのは、コンテスト出場するためには楽曲に『赤い靴履いてた女の子』を取り入れることがルールとなっている点。

朝霞同様メインステージが素晴らしいのですが、今回HeartSは、メインを踊らずに横浜を去ります。向かうは、幕張ファミールハイツ。1,000世帯もあるマンションのお祭りです。地元でメンバー獲得です。いざ!

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?