Monday, August 21, 2006

H通vol.30 『洋上から見る幕張新都心』









”港湾視察船 『若潮』”で、海から幕張新都心を眺望してきました!!

こちらは、関連企業懇談会の企画です。(関連懇サイコー!)

不二子はその朝、めちゃくちゃショックなことがあり、デスクで結構マジ泣きしていたので、よかった視察申し込んでおいて。(快く外に出してくれた上司に感謝です。)

 海というのは、それだけですごくって、きもちよくって、ウキウキできるのです。

定刻に寸分の狂いもない2時間20分の海の旅は、嫌なことを全部相殺してくれました。

「日頃のウップン晴らしましょ~う。 祭りは理屈じゃありません。」 (総乱舞曲『ちばYOSAKOI島』2番の歌詞)

海も、理屈じゃありません。

海から見る幕張新都心は、カッコ良かったよ。

不二子にとって、楽しみは海以外にもありました。それは、船旅に参加した人全員が、関連企業懇談会のメンバー&関係者なのです。
つまり、幕張Heart’Sの生みの親! 「お父さん!」

お馴染みマンハッタンズS部長が、「毎日仕事してるところ、あんなにちっさいんですよね。」と 遠くを眺めながら、立ち入り禁止のデッキの上で、爽やかに、つぶやいていました。オータニのS平さんはすぐ寝てたけど。

各々が各々の想いで、海の上から新都心を眺めていたと思います。

優しい気持ちでね。


Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?