Monday, August 07, 2006

H通vol.23 「ちょっとした出来事。」

ランチのお誘いに乗りました。

当日、行き先が『ホテルザ・マンハッタン』だと知りました。

マンハッタン・・・ (ラッキー。)

いえいえ、初『マンハッタンでランチ』のことではありません。ランチついでに新人3人娘にHeartSのCDを届けようと考えたのでした。

事前に連絡するのもやらしいので黙って行ったら、ドアでいきなりメンバーに遭遇。

食後に「Sからです」とコーヒーが出てきました。(カッコイイ。)


お店を出てS部長を呼び出してもらうと、また別のメンバーと共に登場し、
「がんばってますよー。よさこいの次の日は10時出でもいい、って言ってるんですが、ちゃんと出てくるし、前より元気なんですよ」

(・・な、なんて、理解ある上司。)

なんて立ち話をしているところに、社長が通りかかり、よさこい話に混ざって下さったので、気になっていたことを聞いてみました。

ーどうして今、なのですか?ー

「よさこいをやる」という話になった時、新都心で「祭りをやる」だけではなく、「チームを作る」(こちらの方がはるかに負担が大きい)ことがあまりにもスンナリ決まった関連企業懇談会でしたが、いざ、社として「踊り子」を出したのは、幕張プリンスホテルだけでした。言い出しっぺのメッセでさえ、1人が精一杯なのだから、当然と言えば当然。

それだけ、企業がカネにならないことに人を動かすことは簡単ではないんだろうと思う。ーもちろん、そんなのちがうと思ってますがー

結成から9ヶ月たったある日、S部長が2人の踊り子を連れて現れ、マンハッタンメンバーは3人になり、今4人になろうとしている。それだけでもびっくりなのに、強烈に伝わる会社のバックアップ。

「私、北海道に4年いたんですよ。」

氷解。 社長は、本物を肌で知っていた。


ーHeartSも、本物のチームに。ー

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?