Tuesday, August 22, 2006

H通vol.31 『ホテルニューオータニ夏祭り!』










オータニ情報。

オータニ調理場には、氷彫刻の世界チャンピオンがいる。
オータニ野球部には、元国体選手がいる。
オータニのチャペルで、ヤキソバを食べながら、合コンの申し出を受けた。

本日は、我らがニューオータニ幕張と、ニューオータニ東京で働く社員の方のご家族の夏祭りに招待して頂き、演舞を披露しました。

ほんの、演舞前ついさっき、思いついたことでした。
MC挨拶、何しゃべるかなぁ と考えていて、気づきました。不二子は、大学時代の4年間を四谷で過ごしました。ホテルニューオータニ東京のお隣り (サークルハウスの真裏)の大学で、そして今またメッセで、毎日ニューオータニ幕張のお隣りで過ごしていることを。

これってすごい縁だと思う。すごいよ。 だからなに? 結婚式でも挙げるか。(挙げない、高いから。)

社長の御曹司とでも結ばれるのかなぁ (ええ、今年、サンマルになりました。)


それはさておき、今日は氷彫刻の製作過程を見ることができ、大満足。見せているだけあって、チェーンソーで立体を掘り出す作業そのものが、アートでした。 ドナルドっていうところが、ネタ的でしたが。 これでD本知事像が出てきたら、泣くよ。
(そう言えば、この間取材してくれた、ちばテレビ担当者が、オリエンタルランドは、意匠権とか肖像権とか日本一厳しい会社だって話をしていたけど、ドナルド氷は良いの?とっしー。←Heart’S踊り子・オリエンタルランド社員。)

それもさておき、 最近、続々と単独イベントもこなすようになったHeart’S。
ネタの限りを踊りつくす作戦を展開しています。
本日も、①幕張Heart’S06 → ②南中ソーラン → ③どっこいしょ(乱舞)→ ④ちばYOSAKOI島(乱舞)→⑤幕張Heart’S06 ほとんど休みなく、ぶっ通しで踊りました。

それにしても、オータニのごはんはおいしかったです。かき氷にのせるアイスも、マザー牧場のアイスというんだから、さすがです。ご馳走様でした。


追伸、 またまたイベント決まりました。

◆クライアント: MMK/幕張イケイケ分科会 様、
◆日 時:    10月17日(火) 19:30~
◆場 所:    ホテル ザ・マンハッタン
◆内 容:    会員企業の交流会において演舞を披露。

MMK(幕張新都心まちづくり協議会)も、その名の通り、新都心の活性化を目的とした団体で、メンバーの多くは関連懇とダブっていますが、関連懇より、広範囲に及ぶのが特徴。只今、新都心で働く200名弱が参加する予定。Heart’Sを知ってもらう、又とない機会です。

 座長であるWBGM浦さんの、イケイケな計らい、謹んでお受けいたします。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?