Monday, October 02, 2006

久々の祭り



【原宿よさこい連】
※原宿スーパーよさこいで、高知賞を受賞したチーム。
 感想「めっちゃ、ええわ。」

こんにちは。
さぼっていたわけではありません。
9月はオフシーズンで、ネタがなかったのです。

しかし、この間Heart'Sは秋の陣に向け、毎週練習に励んでおりました。
昨日はメッセ『CEATEC2006』(東京モーターショウ、セミコンに次ぐ、
大規模展示会であり、一般の人が入っても、かなり楽しい展示会です。)
会期中のため、赤屋根の外、半屋外で練習しましたが、
昨日は初秋の涼しさで、過ごしやすく、きもちのよい練習でした。

そして今週末から始まる怒涛の秋の陣。

まずは日程を、お知らせします。
10/7(土) 第3回 松戸YOSAKOI
10/8(日) 第3回 黒潮よさこい
10/9(祝) 千葉市産業祭り 
10/15(日) 第4回木更津舞尊
忘れちゃいけない
10/17(火) MMKイケイケ分科会 於:ザ マンハッタン
10/22(日) 睦沢よさこい(未定)
そして、
10/28(土)29(日) ちばYOSAKOI2006!!!

まさに、怒涛。こんなの毎年やってれば、6年なんてあっという間。
気づけば三十路。(そんなことはどうでもよい)

夏の陣が「祭りだー!」と、とことん楽しむ祭りが多いのに対し、
秋の陣の特徴は、競演系の祭りが多いことです。

つまりは審査。賞金。タイトル。 
競演は、個々のチーム、メンバーの意識を高め、成長していくため
の効果はもちろんですが、
チームをPRしていくためにも、とても意味が大きいのです。

幕張Heart'Sのように、新都心を背負ったチームは、いずれは
外でタイトルを獲っていくようなチームに成長していく使命があり、
逆にそれをできないと存続の意味がなくなっていくという責任を
追っています。

この写真は、10/1(日)池袋の東京よさこい・ふくろ祭りに、
ちばYOSAKOIの営業に出掛けた時のものですが、
朝霞と横浜に対して、「チヨレン」の名前が(高く)売れているのを
実感しました。話を聞いてくれる、相手の姿勢がちがいます。

Heart'Sは、秋の陣、幕張をPRしながら勉強しに行ってきます!!

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?