Tuesday, October 24, 2006

voi.38 『ちばYOSAKOI前夜』

いよいよ、今週末、28日29日2日間にわたり、『ちばYOSAKOI2006』
が中央区、そして、ここ幕張新都心で開催されます。

「時間が全然ない」  

       ・・・睡眠時間&デートの時間を決して削らないからです。


というと、「本体の方(CHIよREN北天魁の練習)もあるからね」とはよく言
われますが、実は全8会場のうち、
メイン会場・幕張新都心会場をのぞく5会場を、陰で不二子が仕切って
いることはあまり知られてません。

メイン会場は、ちばYOSA06学生実行委員会の仕切り。

幕張新都心会場は、幕張メッセ関連企業懇談会事務局である、企画広報課
の仕切り。

そして、その他5会場は、CHIよRENの仕切り。

メイン会場と幕張新都心会場が、多大な予算と時間と労力をかけて 準備を
進めてきたのを、ここ数ヶ月傍から見てきましたが、

最短の時間とエネルギーと最低限の備品と人員で、しかも、当日現場をはず
れながら、最大の結果を出してやる、と野望を抱いているわけであります。

すべての時間をそこにかけられる学生と、それを仕事でできる広報課に
はゼッタイ負けられません。Heart'Sも北天魁も、踊り子もスタッフも、
事業課の仕事も 祭りの運営も、すべて同時にやらなければいけない
人間の意地です。

運営とは別に、本体CHIよREN北天魁で、不二子は本気で大賞を狙っ
ています。 ある意味、今程それを意識した年はないかも。
千葉県で一番になってやる! これも野望。

でも本当は、その中で一番、優先したいのが、
『ちばYOSAKOI大懇親会』(10/28)の出し物だったりする。4分間の芸に
本当 は今の自分の全てを注ぎたい。
毎夜練習の予定だったはずが、雨で思うようにいかず、それが一番
今ナーバス。

不二子の野望はさておき、昨日、幕張新都心会場の運営スタッフ表を
見ました。
関連企業懇談会やMMKの、そうそうたるメンバーの名が連ねられ、
ー昨年もそうだったんだと思いますが、今年だから分かるこの重みー

昨日の練習で、この幕張新都心の会場で、Heart'Sはホストチーム、
それを誇りに思って凛として行動して下さいと 伝えました。

メンバーに、ホストチームとして自分達に出来ることを聞かれましたが、
踊り子であるHeart’Sメンバーに今できることは具体的には何もな
いと答えました。 (気持ちの問題ということ)

けどありました。ミニマム(30名以下のチームの審査部門)で大賞を
とること。
大賞をとって、幕張の名をアピールすることが、幕張新都心会場を
運営・お手伝いして下さる皆様にお返しできる、今Heart’Sにできる
最大かつ、唯一具体的な仕事。

これも野望ではあるけれど、現状、決して手の届かないところにはな
い話。

たのむよ、Heart’S。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?