Thursday, October 19, 2006

vol.37  『ハンカチ王子』



 行って来ました!『MMKイケイケ分科会/会員交流会』

楽しかった。そして、ごはんがめちゃめちゃおいしかった。

MMKの会員であり関連企業懇談会のメンバーであり、はたまた
Heart'Sに踊り子を輩出している『ホテルザ・マンハッタン』
で昨夜開催された上記交流会で、演舞をさせて頂きました。

 MMKはS会長の計らいで、交流会のトリでー賑やかしと呼ぶ
にはあまりにももったいないプログラムでの演舞。

180人の観客はMMKの会員、つまりは皆、身内。一目見てや
ろうと皆揃って近くに集まって下さり、その温かく、真剣な視
線が踊り子に注がれるわけです。

楽しくないわけがない。

不二子は 和太鼓時代も含め、ホテル系のイベントなんて幾度 となくこなしてきたけれど、
観てないからね、ほとんどのお客っ てのは。
なぜかと言うと、そこにいるのは、よさこいを観に集 まった人達ではないから。
どんなにいい演舞をしようと「自分 には関係ない」って顔した人達がいる。
 そういう時の依頼を、賑やかしって呼んでいます。
けど昨日は皆、自分たちのまちに生まれたチームということで興味と愛情をもって観てくれていたような気がします。それはきっと、S会長であり、イケイケ分科会の方の気持ちや演出のおかげです。
本当に有難うございました。

全く、Heart'Sメンバーは有り難い経験をさせて頂いているワケであります。

(つづく)

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?