Friday, November 03, 2006

vol.40 『3連休』



















秋の陣をほぼ終えた幕張Heart’S
しばらくオフです。


好きなことやらしてもらってんだから、仕事はキメとかないとね。
ということで、この週末3連勤の不二子です。

と思ったら、オータニのYみちゃんも出勤しているということで
昨日新都心某所で、ランチしました。ていうか、オータニなんだけど。

世の中のよさこい人ー少なくとも、千葉の、不二子の知ってる限りーは、よさこいに文句言われないために、よさこい以外でも、もれなく頑張っている人ばかりです。家事も、仕事もきっちりこなしています。ーそれでも、時々、外出禁止令が出てしまう主婦メンバーがいます。それもセンパイ主婦に言わせれば、皆、通る道。ーYみちゃんも毎回練習出るために、練習日以外は、毎日夜遅くまで仕事してると言っていました。超多忙な人が回りにいっぱいいるので、私たちにとっては、仕事が忙しくて、とか受験で、とかあまり理由にならなくなってしまいました。Heart’Sメンバーも、頑張っていってほしいです。

3連休も働いていると、世の人々はいったい何してるんだろう・・と疑問になり、同じく3連勤の人と話していて気づきました。

そうだ。
レミオロメンのコンサートに行ったり(イベホ)、ペット王国でペンギンに触ったり(1・2ホール)、サイクルモードで自転車乗ったり(9・10・11ホール)、ラッセンの絵見たり(7ホール)、スキー用品買ったり(8ホール)、ミキハウスの服買いに来たり(3ホール)してるわけだ。世の中の人たちは。
 
 幕張は、この3連休、カップルや親子であふれています。

 人が集まるっていい。

残念ながら、YOSAKOIではそれほど集客できなかったけど。
(3年目の中央公園は、人があふれていました。)

Heart’Sは、いや 全国のよさこいチームは今、忘年会に向けて日夜練習に励んでいることでしょう。一年の中の最も大事なイベントの一つです。そして、私たちは望年会と呼びます。 来年はこうしよう!ってね。(ま、中身は、呑む暇食べる暇なく芸のオンパレードなのですが。)

そうそう、『ちばYOSAKOI2006』一般部門で大賞をとった『REDA舞神楽』(船橋市)の団長が来年1月結婚しますが、会場はホテルニューオータニ幕張に決まりました。
団長は千葉のよさこいを一番初めから共に作ってきたメンバーです。うれしいですね。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?