Saturday, December 30, 2006

vol.50 『COUNTDOWN JAPAN06/07』



今年もやってきました、『COUNTDOWN JAPAN06/07』!!
いつの間にか、不二子の年越し恒例となってしまった、イベントです。
””史上最大の、屋内ロックフェス””
29日から1月1日の4日間にわたり、述べ135組以上のミュージシャン
が演奏する、ロックの祭典です。

HPでは、会場の表記が、「東京」と「大阪」になっていたため
「東京ちゃうわ。千葉なんじゃ」 と少々ふてくされていた不二子ですが、
いえいえ 何のその。
会場で皆が着てる グッズTシャツはちゃんと「MAKUHARI」になってい
たし、主催者の方も、出演者の方も皆、「幕張」って何度も口にして下さり、
そのたびに、ひとりニヤニヤしてました。

結構みなさんの挨拶はイカシていて

「昨日、幕張の海岸で、ひしゃくの形した星(北斗七星)を見ながら、けんしろう
のことを考えていました」 と話した 『くるり』のボーカルの岸田君が、展示場の
天井の青く見える部分を指して、「幕張の空!」 と言っていましたが、

それは、ブルーシートなんだよ

と、指摘することも怠らず、

『ZAZEN BOYS』ー今回初めて見たバンドー が、 
・・・ここはMAKUHARI CITY! 時には女とまぐわり・・
と いうフレーズを繰り返すのにキャーキャー反応していた、そんな正月でした。

あ、もっと いい話があったのに!  次回書きます。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?