Tuesday, February 27, 2007

vol.52 『ちょっと前の話。』


ブログをさぼっていることを、先日メッセの警備Sさんに指摘され、今日(2/27)マンハッタンでも指摘されました。ゴメンなさい。そして、チェックしてくださって有難うございます。

ちょっと遡りますが、今月頭、マンハッタンの踊り子ニンニンが、カナダ留学のため、Heart'Sを去りました。とは言え、一年という期限つき休会です。新曲を踊ることはないけれど(まだ未完成)、最後まで練習に出たいと言ってくれた彼女は、出発の4日前の練習にも、出てくれました。その時の写真です。着ているTシャツは「ちばYOSAKOI2006」の公式デザインもの。手のサインは、ハート(HeartS)のマーク。

彼女は、今だから言えることですが、との前置きをした後、「私が幕張Heart’Sに入った頃、実はプライベートで落ち込んでいる時期でした」 でもそんなことも忘れるくらい、よさこいにはまっていった、いい出会いもできた、自分にとって元気になれる源だ、と言ってくれました。         その出会いのきっかけをつくってくれたのは、元を正せば、社長だったりするワケですよね。

よさこいは、楽しいからいいんじゃなくて、しんどいことや大変なことを乗り越えて一緒に頑張るからこそ感動させることができるし、感動できるものだと思っています。そして、そこで出来た出会いは、ホントかけがえのない「仲間」なんだよね。

真中の写真は、「カナダでよさこい教えてきます!」というニンニンのために、練習後、ビデオ撮りをしているところ。おかげで、この日は撤収が22時半になってしまいました。警備さん、いつもごめんなさい。


Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?