Tuesday, February 27, 2007

vol.54 『六年生を送る会』




これは、Heart'Sが直接関わった会ではないのですが、不二子が
「CHIよREN北天魁」というチームで関った事件のご紹介です。
 よさこいで、こんなことまで出来ちゃうんだよっていう。

年明け、市内のとある小学校から、依頼が来ました。
学級崩壊の6年生100人に、卒業式でソーラン節を踊らせたい!という、
以前 他の小学校にいた時にやはり、よさこいを教えに行った時にいた
先生からの依頼でした。
 
実際は、崩壊なんてしてなくて皆いい子達でーまぁ、北天魁メンツの
インパクトはすごかったと思います。若い姉ちゃん兄ちゃんいれば、
女王様がいたり、ヤーさんもどきがいたり(反抗させないための作戦だ
ったのですが、効果テキメンでした。)・・
 一所懸命練習してくれて、みるみる上手になって・・

不二子は、練習会は最終回しか参加できなかったのですが、大きな声
出して踊る子ども達100人の姿に感動し、本番の「六年生を送る会」
を観に行ってきました。

「六年生を送る会」自体がなかなかいい演出で、
(卒業式とは別にやる)
一番上の写真は、6年生が皆ひな壇に座ってるところ。この時、
体育館のフロアでは、1年生~5年生が、6年生のために、いろんな出し
ものをするのです。
 そして、最後の最後で、6年生が、ひな壇を降り、体育館いっぱいに
広がってソーラン節を踊ったのです。

それはもう、圧巻です。
練習でもびっくりしましたが、本番は、さらに比較にならないくらいもの
すごい声とパワーとキレと技を見せてくれました。

とても心あたたまる冬の出来事でした。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?