Friday, March 16, 2007

vol.55 幸せもりもりの祭典『FOODEX JAPAN2007』!!




むむむ。
本日、FOODEX JAPAN2007最終日。

食の祭典、メッセでは珍しくホンモノの国際展示会。
世界中64の国と地域から、2425社が自慢の食を出展。
●ータニホテルマンに成り済まし、潜入を試みましたが、やはりハートは
メッセマン。試食はしてないよ。(メッセ関係者は試食を自粛しています。)
ワインやお肉やお菓子の誘惑。
来場者はさぞかし、幸せいっぱいなことでしょう。

歩いていると、マンハッタンのレナに会いました。
聞けば、いつも最終日は会社休んで来るとのこと。
さすが!オータニYみちゃんも、2日目あたり、仕事休んで一日堪能していました。
よくよく見ると、主催者の中に(社)日本ホテル協会さんがありました。なるへそ。

ともあれ、周辺ホテルさんが喜んでくれる展示会が開催されるというのはうれしい
ものです。
個人的には、周辺住民が喜んでくれる展示会(電気のふるさとじまん市みたいな
の)も、とてもうれしい。

そんな矢先、元総務部長(県庁の人)が遊びに来ました。
この人、不二子がメッセに採用された時の総務部長で、とても大好きな人です。
―県庁の古き良き?時代に育った人で、呑み会で「私、県の職員にどうですか?
」と聞いたら、一瞬のためらいもなく、「君は、顔で採らない」と言い切った人。―
(どんな顔やねん)

で、今回、私の顔見るなり、「警備さんだけじゃない。年末からブログがずっと
更新されな いから、電話してやろうかと思った。」と叱られました。ごめんなさい。

いつもはちゃんと勤務時間外して更新してますが、
今日は21時から設営対応なので、ちょっとだけ許してもらいます。

・・あ、ちなみに私のお客さん(明日明後日がメッセ本番)、今日は22時まで
マンハッタンで本番やってます。
 早く来なきゃ死ぬ~と思いつつ、マンハッタンさんも夜遅くまで頑張ってるの
ねと少し心強い。

 そして私は今日はAPAさん泊まりです。 

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?