Wednesday, March 21, 2007

vol.58 『いろいろ』

税務署さんの忘れ物です。

1/22(月)から始まった、千葉西税務署の確定申告が、先週木曜日
ついに、終わりました。

長い長い、お祭りでした。

イベントごとって、主催者や参加者にとって「ハレ」なわけで、現場担当者にも同じく「ケ」にはない緊張感を強いられます。その緊張感がたまらないという意味で、不二子にとって現場業務は天職ではあるのですが、本来、ハレは365日の1日であって、長期間に渡るハレに要する”それなりの緊張感”は、なかなか他では味わえない格別なものでした。

しかし、主催者さんは本当に大変です。毎週土日挟むものだから、そのたびに片付けたり出したり、気を遣ったり・・。本当に本当に、お疲れさまでした。

昨年から 幕張メッセを利用して頂くことになった「確定申告会場」ですが、東京国税局下では、唯一の民間施設利用ということで 今回も財務省副大臣はじめ視察も多く、まだまだ注目されています。

今年見つかった課題も多く、来年はもっとスムーズな運営のお手伝いが
できるよう引き継いでいきたいと思います。

そんなこんなで連日、様々な催物が開催されているメッセですが、
一昨日、●●銀行様の大会があって、朝から走りまわっていたところ、交流会場(国際会議室)で、テクノ社長Sさんにお会いし、

なぜかマンハッタンS部長の顔を思い出していたら、
その後のロッテ決起大会(コンベンションホール)に現れました。
聞けば、社長の代理出席とのこと。それにしても期待を裏切らない人です。

APAのK原さんにもお会いしたので、ご挨拶すると
「この前オータニで、踊ってなかったんじゃない?」

むむむ  3/11(日)幕張メッセラインオンズクラブだ。
(Heart'S が演舞させて頂きました。)

ホント幕張って素敵に狭い!!

・・ちなみに、3/11司会やってたライオンズクラブの方が
翌週メッセにいらして、えぇ 4月のラインオンズクラブのイベントは、不二子が担当させて頂きます。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?