Monday, April 23, 2007

vol.62  『旅フェア』

どーんと 豪華お弁当。

4/18(水)『旅フェア2007』トラベルマートウェルカムレセプション!!

この日不二子は、CHIよREN主催チーム代表者会議に出席しており
参加できなかったため、後日メンバーに感想を聴いたところ、

「お弁当に感動した!!」

という感想が。ーそれだけかよー

しかし悔しいかな、写真を見て納得。 うまぽ

このイベントは、先日ホテル・ザマンハッタンで演舞した際に、そこに居合わせた旅フェア主催者からお声がかかり実現しました。 
過去12回の歴史をもち、数年前から毎年メッセで開催されている”旅の総合見本市”「旅フェア」。
日本各地の観光地が 旅の魅力 を紹介します。
その中で、今年新たに始まった「YOKOSO! JAPANトラベルマート2007春」事業~
ビジット・ジャパン・キャンペーンの一環として進める旅行業界関係者のための大商談会~
の参加者のための、ウェルカムレセプション。

で、

弁当の感想しかなかった理由が分かりました。

客の反応がイマイチ・・
だったのでした。なんと!

土地柄、ホテルイベントを数多くこなしてきた幕張HeartS、
未だに少人数のチーム編成(望んでませんが)と完成度の高さが功を奏し、
ホテル系のイベントで、
お客さんの反応に関してこれまで失敗しらずだったのに、

・・・なんで?

アジアの人にはよさこいは合わないのか。
MCの紹介が足りなかったのか。
お弁当がおいし過ぎて貪欲さに欠けたのか。

いろいろ考察してみたのですが、最終的に
ノリのよくない人程、何かもって帰ってくれている場合が多い、
というポジティブな結論で締めくくることにしました。

でも、実際そうなんです。
行政とか学校とかいろいろ関わってきた経験から言って
初めて会ったときは一番さめていたような人が実は内心いちばん感じてい
てくれて後々、力になってくれる場合は割合、多い。

逆に、初めからテンション高い人はそれっきりだったりする。

・・ってことは、今までのは? 

それはもちろん、きっと、素直なお客様だったのでしょう。


Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?