Thursday, July 12, 2007

vol.68 『よさこい通じりゃ世間は狭いっ』

札幌後より、家PCのネットが不調になり、一気にPCから遠のいてしまいましたが、不二子は無事です。昨日、バイク転んだけどね。
 どうせ業務時間内はカキコミしたらダメだしぃ というイイワケが通用しない出来事が昨日起きてしまったので、今朝は7時から出勤して書いています。



札幌から早や1ヶ月。
Heart'Sは夏祭りに向け、日々練習を続けています。

続々、報告いたします。

①7/14(土)・7/15(日)Mスプラッシュ合同練。
②7/25(水) 幕張光の祭典でオープニング演舞
③7/26(木) 幕張テクノガーデン・ビアパーティ出演
④7/28(土) 大網白里まち「地曳き祭り」浜ソーラン出場&チーム演舞

目下、こんなとこ。

まずは、お隣り、ちばロッテマリーンズ・Mスプラッシュさんとのコラボ練習。
・・これはHeartS単体としてではなく、CHIよREN事業の一つなんですが、
これは常々お付き合いのあったロッテさんからの要請に応えるべくうんぬん。。不二子は野球のことはよく知らない(ゴメンナサイ、ロッテT瀬さん&MTG S社長)のですが、7/30から始まる後半戦で、ロッテの試合中にMスプラッシュと一緒に踊ろう!って企画。


千葉県下の踊り子さんが集まりやすいってところでー平日は社会人ムズカシイし、夏は、土日ほぼ全て祭りで埋まっているためー今んところ 9/1(土)か9/2(日)ということで代表者会議で仮決めしています。

 で、楽曲自体は、全然ヨサコイではないんですが、CHIよREN代表が声出し(よっ!とかそれっ!とか言う人)をやっていて、はるかにもっとスゴイのが、今年のYOSAKOIソーラン祭りでファイナルにも残ったあの、超有名チーム『関西京都今村組』の振付師のりさんが、このMスプラッシュ踊りを今回振付けてくれるという、豪華キャスト。今村組の代表今村先生は、よさこい知らない人でも、テレビの教育番組とかでよく見かける、長髪のあの人です。

 
また、今年のMスプラッシュは、オーディションで絞りに絞った精鋭部隊。
踊りはもちろん、キレイで、頭も良い子たちなんだって。神様って不公平。

のりさんの振付指導もさることながら、Mスプラッシュと一緒に練習できるなんて、又とない機会です。
 不二子はこの土日、出勤だったのですが、不幸中の幸い,マリンスタジアムで練習場所が確保できなかったため、メッセ内で練習することになり(しかも会議場すぐ近く)、へへん。ちょっと見に行ける。


そして、
②幕張光の祭典 http://www.makuhari-hikarinosaiten.com/
  これも、メッセ上げての初の試み。
メッセモールを、イルミネーションで埋め尽くし、街に賑わいを!というイベントです。
メッセで主体となっているのが、企画広報課の皆さんですが、毎日深夜まで残業して準備を進めています。
 冬のイルミネーションはふつうだけど、
 夏に、イルミネーションのモールを歩けるなんて、ステキ!!

 ぜひ、皆来て下さい! で、Heart'Sは初日、演舞します!


③幕張テクノガーデン・ビアパーティ
   これは去年に引き続き、依頼がありました。ありがとうございます。
  これを機に、MTGのメンバー獲得したいなぁ・・


④「地曳きまつり」浜ソーラン
   CHIよRENプロデュースの祭りとして成長してきたお祭り。
 目玉は、賞金10万円かかった”浜ソーラン”と、スターマイン始め、祭りを締めくくる素晴らしい花火の数々。ホントにすっごいんだから。
 浜ソーランは、人数20人までの南中ソーランのトーナメント戦。
ー金八先生でおなじみ、あの曲です―
 つまり、大きなチームも小さいチームも平等に闘える仕組みになっています。
 踊っている途中でモモがピリピリ張ってくる南中ソーラン、
 勝てば勝ち進むほど、しゃれにならないほど苦しさ倍増、地獄のトーナメントです。

 皆、むっちゃがんばってます!! 

(ハハハ。南中ソーランは引退して、他人事の不二子)

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?