Thursday, July 12, 2007

vol.69 『よさこい通じりゃ・・』

vol.68の冒頭での、ブログ更新のきっかけとなった出来事を話します。

まず、Heart'Sメンバーの寂しい別れから説明しなければなりません。
幕張メッセ関連企業懇談会のメンバー、そして、Heart'S立上げからのメンバーである元幕張プリンスホテルの”なべさん”が、とうとう、幕張を去ることになりました。

・・ええ、先々週。

移ったばかりで暇らしく、新横浜から「いつ送別会やるんだよ」と電話かけてくるなべさん。こっち祭りで忙しいからさ、ゴメン8月にして。と応酬する不二子。

いやいや、関連懇を分かって、幕張の街をメッセ開業時から知ってて、めっちゃ無謀に安くやりたい放題の忘年会で宴会場使わせてもらって、頼んだらすぐ動いてくれて、なべさんは本当に頼りになる仲間でした。

その、なべさんが置き土産に残してくれたのが、APA営業課の新人、Y野君。

彼は新卒でAPAに入社。静岡から越してきて、幕張のイロハも知らない新人ですが、若いのに、こういうまちづくりのコミュニティに参加するところが素晴らしい。また、しっかりしてるんです。

(ヨサコイのよの字も知らない)Y野君が旗を振るにあたって参考になればと思い、5月に幕張メッセ国際展示場がメイン会場となった『ちばYOSA海幕祭』のDVDを持って行ったのが昨日。

APA1Fのラウンジでいろいろ話していたら、「昨日(尊敬している)先輩に連れられて県庁行って来たんですよ!」

訪ねた相手は、幕張の話をし、そのうちヨサコイについて話し始めたというのです。


なんと!・・・その相手は、元メッセ 総務部長のK山さんでした!!
この人、不二子がメッセに採用された時の総務部長で、「私、千葉県の職員にどうですか?」って聞いたら「君は、顔でとらない!」と即答した人で、
とにかく、めちゃくちゃ大好きな上司でした。・・全然説明になっていませんが。

今でもたまにメッセに来てくれるのですが、そのたびに「ブログちゃんと更新しろ」と叱られていたので、今日こうやって早朝出勤しているのでした。


ふう。世間が狭いと言えば、最近つながったもう一つ。
先週のチーム代表者会議で知ったことなのですが、
CHIよRENの理事にO川さん(松戸商工会議所)という人がいるのですが、「マンハッタンのY本さん(社長)とは毎週会ってるよ」と。

じゃぁ、あのススキノの夜の密会についてもご存知なのですね。

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?