Tuesday, July 31, 2007

vol.78 『7/29(土)大網白里 地曳き祭り』

土曜日は、大網白里町「地曳き祭り」で踊って来ました!

目の前は海!!ビキニ女性が歩いているというのに、我らヨサコイ民は
コート着てたり(幕張Heart'S)や
マフラーしてたり(CHIよREN北天魁)・・・おかしいよ、ヨサコイ。

いえ 熱いよ、ヨサコイ!

今回のキーワードは
「やっちゃいな 幕張Heart'S!!」

そう、地曳き祭りのメインイベントである”浜そ~らん”のために今年もハーツは練習を重ねて来ました。そう!去年の雪辱を果たすために!

ビアパーティの前日も、ビアパーティのイベントの後も、いえもっと前から毎日のように
練習に励んでいました。

目指すは 浜そ~らん大賞!賞金10万円獲得!!

初めはバラバラだった気持ちも、ソーランリーダー達のおかげで最後は一つになったのですが、やはり、敵はそんなに甘くありませんでした。
 結果は4位。(イベント会長賞いただきました。有難うございました!)

大賞  『これってだREDA?(REDA舞神楽)』
準大賞 『魁Ma'am (北天魁)』
3位  『荻組いぶき』

不二子はめっちゃ応援しました。Heart'Sは顔が皆めっちゃ良くって、甲乙つけ難い部分もありましたが、結果は結果です。『南中ソーラン』を闘った結果としては妥当かな という気がしました。 
やっぱり、Heart'Sには まだまだ踊りパワーが足りない。うねるようなパワーが。

・・そして、最後は花火でフィナーレ!! 
「ちばYOSAKOI島」終了とともに、海に打ち上げられた数百発の花火・・


 夏は始まったばかり。がんばっていきましょう!! 

以下の写真は、よさこいHP『まつりっこ』さんから借用させて頂きました。
(まつりっこさん有難うございます。)

幕張Heart'S

REDA舞神楽

チーム利ゑ蔵

Ryuki'04

紫音SION

た~まや~

これが、スターマインだ!!

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?