Sunday, August 05, 2007

vol.80 『朝霞彩夏祭』関八州よさこいフェスタ!!

8/5(日)地方車(ジカタシャ)の上から、Heart'Sなおや撮影。
センタートップが不二子。4回連続パレードの演舞前。

同日、地方車の上から、Heart'Sえびちゃん撮影。


今年も行って来ました、埼玉県は『朝霞彩夏祭』!!
出場したのは「CHIよREN北天魁」ですが、Heart'Sのメンバーが連日、助っ人で来てくれました。ありがとうございました。

関東では最も歴史の古い、朝霞。
複数の企業チームが育っているほか、市内で50チーム以上という、まさにヨサコイが「文化」として根付いた土地ですが、ファイナルチームのレベルの高さもさることながら、朝霞の持ち味は
何と言っても、自衛隊仕込みの地方車と、素晴らしい音響と照明が施されたメインステージ。朝霞のファイナルで一度踊ったら最後、もうヨサコイやめられません。

そんな朝霞で、去年Heart'Sの兄弟チームである北天魁が、予想外の準大賞を頂きました。

今年は昨年をはるかに上回る94名の踊り子(他スタッフ約10名)で参加。もちろん、狙うは大賞です。

 しかし、賞も大事ですが、もっと大事なのが、無事踊ること。
朝霞の1次審査会場である北朝霞会場は、4回連続パレード。
1年の中で最も過酷なのが、8月第1週この朝霞のパレードと、8月第4週原宿(スーパーYOSAKOI)の表参道パレード。人がバタバタ倒れます。

最悪の結果を防ぐために万全を期して臨みましたが、結果2台の救急車を呼ぶ羽目になりました。北天魁は代表が医療に通じていたり、看護婦が3人いるため、めったなことでは呼ばないのですが、それで2台。

ひとまず大事には至らずでした。よかった。

Heart'Sメンバーは、ビデオを撮影してくれたり、給水を手伝ってくれました。
ここまで大所帯になると、踊り子以外のメンバーは必須だし、必死です。
あの、給水(パレードとパレードの間に氷を口に入れてくれたり、演舞後すぐに水を注いで回してくれたり)がなかったら、2台じゃ済まなかったのは間違いないです。
Iなんて、仮病使ってサポートに来たもんだから、ゼッタイ日焼け出来ないと、地方車の上で日焼け止め塗りたくっていました。ホントありがとねっ

Comments: Post a Comment



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?